*
* INTEGRALE.JP Banner *
* *  
 
*   *
*
*
2003
 
 
*
   
 
 
       
 
2004/1/9 いつもお世話になっている「バウカンパニー」(大阪岸和田) 
       
 
       
     

今回は、僕のKIGARU号がいつもお世話になっている大阪岸和田のバウカンパニーさん特集?です。
バウカンパニーは欧州車専門??の修理工場ですがいつ行ってもデルタでガレージは埋まってます。。バウさん自身もデルタに乗ってます。ポルシェやアルファや古い車も得意みたいです。
いいところは、モディファイや修理をするにしても部品の説明やなぜこの部品が必要かとかいろいろ教えてくれます。それと修理状況をデジカメ画像でメールで知らせてくれます。デルタオーナーがたくさん来てますので友達もいっぱい出来ます。
ちょっと場所はわかりずらいですがカーナビやYahoo!マップなどで検索して一度遊びに行ってみてください。
ただバウカンパニーはルールがあります。「絶対に気を使わないこと」。後はBBSや電話で行く日時を連絡しておいたほうが良いです。

バウカンパニーHP

       
 
     
       
 

今日は8Vのヘッドをカリカリ削ってました。8Vの内部を見れるなんてなかなかありませんので撮影させていただきました。

   8Vはバルブはかなり大きいですね。カムシャフトのブロックは別ブロックでV型をしてますね。    
           
       
 

こちらは16Vエンジンのヘッド部分です。8Vとはかなり違ってますね。

  工場内には16Vのエンジン見本?が置いていていろいろ説明してくれます。    
           
       
   古いタイミングベルトも見ることが出来ます。   16Vのエンジンヘッド。右はレース仕様ヘッドで燃焼効率をよくするために燃焼室を加工しています。ガスケットもメタルなのでガスケットの後もほとんどついていません。    
           
       
   8Vのタービンですね。EVO2よりかなり大きいです。   部品の説明もいろいろと教えてくれます。工場にはいろんな部品が転がってます。    
           
       
   8Vのエンジン上から   8Vのエンジン前から    
           
       
 

 MICHELINスリックですね。DUNLOPのスリックとかタイヤはいっぱい転がってます。

   おおー?バウ号、先日のレースでエンジンの調子が悪くなっちゃったみたいです。なかなかバラす時間がないみたいです。。    
           
       
   なぜかREPSOL仕様になっちゃってます。黒のバンパーとカーボンフロントスポイラーがなにやら怪しい雰囲気です。。    カッティングシートで貼ってます。    
           
       
   リヤスポのREPSOLはかっこいいですね。    ロータスが入庫しています。バンパーはアルミなのかな?    
           
       
   英国車では定番のSU2連キャブですねー。    こんな車、日本にあるんですねーー。部品を探すのにかなり苦労するみたいです。。    
           
       
   あっきーさんの、コッレッチ!    こんなに綺麗なデルタ始めてみました。ピカピカです。    
           
     
   
   
     
*
*
copyright