EURO CUP 2004 第2戦 フレッシュマンレース参戦の為、セントラルサーキットに行ってきました。 セントラルサーキットのサーキット走行は2度目。昨年はまったくのドノーマルで出場しましたが、今回はいろいろモディファイして挑戦しました。前回のタイムは1'52'674。今回は足回りとタイヤ他を替えているので5秒早い47秒台を目指しました。 結果は予選5週でミッショントラブルでリタイヤ。決勝に出走する事は出来ませんでした。 第一戦でLCJ関西の安達モータース号が43秒台を出しているので安達号についていこうと思いましたがそのチャンスもなくリタイヤ。。結局4週目の1'46'329がTOPタイムになりました。もうちょっとがんばれば今の設定で1-2秒は縮まりそうです。 状況は1-3週を走ってみて、前回はロールが激しく運転しにくかったのに対し今回はロールも抑えられてRE01のグリップも良かったのですごく楽しく運転していました。5週目だったか最終コーナーでライン取りを少し間違って、どアンダーが出たときに、少しずつアクセルを踏んでいったのですがトラクションが掛からず立ち上がりもクラッチが滑っていたような感覚で加速がかなり鈍かったことを後になって思い出しました。 僕はその次の第一コーナーは3速で回ったので、9コーナーまで2速まで落とす機会はありませんでした。 その9コーナーで不具合が発生し2速に入らなかったです。で3速に入れなおし速度を落として何度か2速や4速に入れようとしましたが入らず3速のまま最終コーナーを抜けピットインしました。ピットインしたとき後ろから白煙を吹き頭も真っ白になりました。ピットで止まった時に2速に入ったのでそのままピットから出ました。 あの最終コーナーのときにクラッチの不具合かギアの不具合が起こったのかもしれません。 他の決勝レースも撮影したかったのですが。。 何とか自走で帰れそうだったのでバウさんに後ろをついて走ってもらって渋滞になる前に早めに帰りました。 EURO CUP 2004 公式HP TWO&FOUR セントラルサーキット
必要書類。前の晩に準備しました。
sparcoレーシングスーツとグラブ。カート用です。
今回はSタイヤにしようか迷いましたが、ノーマル形状ショックなのでPOTENZA RE-01にしました。 空気圧は前後とも2.2Kg 詳細
フレッシュマンレースは朝一番だったので一人でゲートオープン前に行きました。
<< 04/5/23 他車編 | LIST >>