*
* INTEGRALE.JP Banner *
* *  
 
*   *
*
*
2003
 
 
*
   
 
 
       
 
2004/5/23 EURO CUP 2004 第2戦 DELTA編 (セントラルサーキット)
       
 
       
     

EURO CUP 2004 第2戦 フレッシュマンレース参戦の為、セントラルサーキットに行ってきました。

セントラルサーキットのサーキット走行は2度目。昨年はまったくのドノーマルで出場しましたが、今回はいろいろモディファイして挑戦しました。前回のタイムは1'52'674。今回は足回りとタイヤ他を替えているので5秒早い47秒台を目指しました。

結果は予選5週でミッショントラブルでリタイヤ。決勝に出走する事は出来ませんでした。

第一戦でLCJ関西の安達モータース号が43秒台を出しているので安達号についていこうと思いましたがそのチャンスもなくリタイヤ。。結局4週目の1'46'329がTOPタイムになりました。もうちょっとがんばれば今の設定で1-2秒は縮まりそうです。

状況は1-3週を走ってみて、前回はロールが激しく運転しにくかったのに対し今回はロールも抑えられてRE01のグリップも良かったのですごく楽しく運転していました。5週目だったか最終コーナーでライン取りを少し間違って、どアンダーが出たときに、少しずつアクセルを踏んでいったのですがトラクションが掛からず立ち上がりもクラッチが滑っていたような感覚で加速がかなり鈍かったことを後になって思い出しました。
僕はその次の第一コーナーは3速で回ったので、9コーナーまで2速まで落とす機会はありませんでした。
その9コーナーで不具合が発生し2速に入らなかったです。で3速に入れなおし速度を落として何度か2速や4速に入れようとしましたが入らず3速のまま最終コーナーを抜けピットインしました。ピットインしたとき後ろから白煙を吹き頭も真っ白になりました。ピットで止まった時に2速に入ったのでそのままピットから出ました。
あの最終コーナーのときにクラッチの不具合かギアの不具合が起こったのかもしれません。

他の決勝レースも撮影したかったのですが。。
何とか自走で帰れそうだったのでバウさんに後ろをついて走ってもらって渋滞になる前に早めに帰りました。

 EURO CUP 2004 公式HP
 TWO&FOUR
 セントラルサーキット

       
 
     
       
 

必要書類。前の晩に準備しました。

   大昔買ったAraiの4輪競技用ヘルメット。バイザーは、はずしました。    
           
       
 

sparcoレーシングスーツとグラブ。カート用です。

  sparcoレーシングシューズ    
           
       
   ROM交換したのでブースト計とブーストコントローラ(TRUST PRofecB2)をつけました。ブースト圧は1.1barに。。前日に設定しました。なかなかセッティングが決まらず苦労しました。詳細は近日DAYで。。  

今回はSタイヤにしようか迷いましたが、ノーマル形状ショックなのでPOTENZA RE-01にしました。
空気圧は前後とも2.2Kg
詳細

   
           
         
   コニショックはフロント・リアとも減衰調整は一番強く設定しました。乗り心地は最悪になります。。この設定は伸び側の調整しか出来ませんが、思ったよりかなり違ってきます。
  エンジンオイル交換(ワコーズ15-50)
ブレーキフルード交換(ワコーズSP4)
をしました。
   
           
       
   フレッシュマンレース予選リザルト
  決勝スターティンググリッド    
           
       
 

 フレッシュマンレースは朝一番だったので一人でゲートオープン前に行きました。

   受付を済ました後、テーピングや計測器を取り付け車検を受けます。グリーフィングでルール・注意事項等の説明を聞いてウェイティング    
           
       
   予選スタート直前。LCJ関西の安達さんの2車後ろにつきました。    予選スタート直前。15分間の予選です。    
           
       
   安達さんがアクセルペダル不具合の為、僕が前になってしまいました。    ずっと僕の後ろを走っていたポルシェ。。    
           
       
   5週目ミッショントラブルでピットインしました。マフラーから白煙噴きました。。ストップ後2速に入ったのでそのままピットロードからパドックへコースアウト    あーーボンネットフード開けましたがかなりくさい臭いがしてました。ただ特にオイル漏れや不具合のところは見ただけではわかりませんでした。1速が変だったので決勝は出走取り消ししました。    
           
       
   Corso marcheからはフレッシュマンに2台出場    2台ともかなり早いです!!    
           
       
   スーパーユーロ出場のCorso marche 上田号16V    スーパーユーロ出場のCorso marche 八木号ブルーラゴス    
           
       
   LCJ関西メンバーの 安達モータース号です。決勝ではクラス2位になりました!    16Vをカリカリモディファイ    
           
       
   息子さんも将来は。。    自作ボンネットフード    
           
       
   エアフィルターにフレッシュエアーを送ってます。    Sタイヤにドリルドローター    
           
       
   エキサイトラン参加の井戸端メンバー到着しました    手前から河上号・なかおっち号・あべちゃん号    
           
       
   なかおっち号。相変わらず思いっきりシャコタンです!    あべちゃん号。燃圧が悪く3速の伸びが悪いみたい。。    
           
       
   あべちゃん!おやこで。。未来のレーサー    河上号    
           
       
   河上号、走行後ファンの不具合でクーラントが漏れました。    なかおっち号は2週目でエンジンストップ。燃料ポンプのヒューズ切れ    
           
       
   河上号    なかおっち号    
           
       
   あべちゃん号    3台仲良く!    
           
       
   河上号    あべちゃん号    
           
       
   河上号    あべちゃん号    
           
       
   安達モータース号    フレッシュマン決勝グリット。。なぜか撮影してます。    
           
       
   Corso marche    Corso marche    
           
       
   Corso marche    Corso marche    
           
       
   リタイヤしなかったらこの後ろのほう18番グリットにいるはずです。    何とか運転できそうだったので河上号のファンの修理後、渋滞になる前にバウさんとバウカンパニーまで自走で帰りました。バウさん皆さんご迷惑をお掛けしてスミマセン。そのまま入院になりました。    
           
     
   
   
     
*
*
copyright