*
* INTEGRALE.JP Banner *
* *  
 
*   *
*
*
DIY List
 
メンテナンス日誌
   
 
*
   
 
 
       
 
2004/5/15 EURO CUP 2004 走行用に POTENZA RE-01
       
     
       
     

DELTA購入時、ほとんど新品のMICHELIN Pilot Sport がついてました。1年間約10000Km走ったわけですが16インチ純正ホイールをもう1セット持っているのでEURO CUP走行用にPOTENZA RE-01をチョイスしました。

本当はSタイヤにしようか迷いましたが、いろんな人の助言やネットで調べて足回りもまだまだ弱いしボディーの補強も弱いので街乗り&サーキットでも使えるRE-01を購入しました。

「ポテンザ史上、最強のグリップ」とのキャッチコピーで街のりで利用しているユーザーもかなり多いみたいです。

POTENZA RE-01 公式HP
MICHELIN Pilot Sport 公式HP

       
 
     
       
  友達の紹介で茨木市の三沢タイヤさんで購入しました。もう一セットのホイールにもPilot Sportを組み換えしてもらいました。  

Pilot Sportよりも乗り心地は悪くなりました。

   
           
         
  Pilot Sportよりもかなりグリップはいいです。レースは2.2Kgにしました。   RE-01のレポートはもうちょっと待ってくださいね。    
           
   
  MICHELIN Pilot Sportのレポート  
           
       
  かなり綺麗な純正ホイールにPilot Sportを組み替えしました。   やっぱりサーキット走行でフロントタイヤのダメージは大きいです。リアはほとんど磨耗してません。    
           
           
  リアタイヤ 
(走行1年/約10000Km サーキット1回)
  フロントタイヤ
(走行1年/約10000Km サーキット1回)
   
       
  10000Kmの走行ですがリヤタイヤはほとんど磨耗はありません。   逆にフロントタイヤは外側内側共、角の磨耗が激しいです。中心部の磨耗は余りありません。    
           
       
  リアの外側   フロントの外側    
           
       
  リアの外側のUP 小さなミシュラン人形がくっきり残ってます。   フロントの外側のUP ミシュラン人形はなく、磨耗はひどいです。運転席側のフロントの磨耗がひどくセントラルサーキット走行の為だと思われます。    
           
       
  リアの内側のUP こちらも磨耗は少なくミシュラン人形がくっきり残ってます。   フロントの内側のUP こちらもミシュラン人形はなく、磨耗はひどいです。車高が落ちて若干キャンパーがついていると思われます。    
           
       
   
   
     
*
*
copyright