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2003/6/29 国産パワーULTRAシリコンプラグコード(永井電子機器)
       
      DELTAオーナーのHPのエンジンルームの写真を見ると赤に光るプラグコードを見かけます。ノロジーやSPLITFIRE・国産の永井電子ULTRAがDELTA用では有名ですね。プラグコードをかっこいい赤に交換しようと思い調べてみるとノロジーとULTRAが赤だということがわかりました。ノロジーはめちゃくちゃ高いので国産ULTRAを探していたらネットで知り合いになったアイユニオンのS氏に安く譲ってもらうことになりました。最近、頻繁ではないのですがアイドリングが不安定になるときがあって、ちょうどいいタイミングです。
       
 
     
       
  ULTRAシリコンプラグコード(永井電子機器)
説明書にはTOYOTA MR2で3.8馬力アップと書いています。本当かな?その他
・加速のもたつきが解消
・アイドリングが安定
・燃費が向上
・排気ガスがクリーン
・年数による性能低下がなく長寿命
などなど。。期待できそうです???
   品番 ランチャー(笑) 2880-10
適合車種 ランチャーデルタインテグラーレ
(ダイレクト点火)
('93モデル)
定価 \13500
   
           
       
 

まずエンジンヘッドのプラグカバーをはずします。 左右5mmヘキザゴンのキャップボルト2本で止まっています。

  純正のグレー?のプラグコードが露出されます。一番注意する点は一本ずつ交換していくことです。さす順番を間違えたらえらいことになります。かなり硬く刺さっていますので抜くときは注意が必要です。    
           
       
  僕は手前の一番短いコードから交換していきました。まっすぐとカチッと音が鳴るところまで、奥まで突っ込みます。純正より若干太くて硬いのでゴムのストッパー(エンジンヘッド手前)が入りにくくなります。付属のストッパーでエンジンヘッドやその他に接触しない様に結束してヘッドカバーを閉めます。   こちら側は問題なくカチッと入ります。簡単に入った分外れやすくなっていると思うので日ごろのチェック項目に入れないといけません。    
           
       
   やっぱり赤のヘッドなので赤のコードがかっこいいですね。とりあえずここのところはカッコにこだわりました。。   。。がしかし、それから近所を走ったのですがアクセルが軽くなった感じ??です。それとアイドリングはかなり安定しています。 メーカーの説明書にはかなりのパワーアップと書いていますがそんなにパワーは上がったようには思いませんが、アイドリングが安定したのでよかったです。燃費の向上も気になりますので追ってレポートしますね。
今度はアーシングにも挑戦してみようかな。
   
           
   
 

掛かった金額・時間

 
 
部品 購入先
価格
作業時間
ULTRAシリコンプラグコード(永井電子機器) 友人
\11000
20分
 
合計
\11000
20分
 
     
   
   
     
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