*
* INTEGRALE.JP Banner *
* *  
 
*   *
*
*
DIY List
 
メンテナンス日誌
   
 
*
   
 
 
       
 
2003/12/9 男は黙って。。短い足!KONIショック&sparcoスプリング
       
     
       
     

実は購入したときからシャコタンにずっと憧れてたのです。OFF会やレースに行くと皆、いい感じに車高が落ちています。結構、車高調を入れられている人が多いですけど乗り心地が悪くなるとか。。ノーマルのほうがいいよとか。。様々な意見が飛び交っています。
まあーノーマルでも乗り心地がいいとはいえないし、やっぱりシャコタンはかっこいい!車高調がかなり高額なのでKONI&sparcoをヤフオクで見つけたので購入し、取り付けをバウカンパニーさんにお願いしました。
KONIはノーマル形状であるが減衰力が調整できます。

       
 
     
       
  KONIショックとsparcoスプリングセットです。ヤフオクで\39000で購入しました。  

sparcoスプリング。

   
           
       
  最近バウカンパニーさんはデルタであふれています。今回は問題がなければ1泊の入院です。ノーマル車高最後の画像。。  

走行3万Kmの中古ショックです。オイル漏れはなさそうですがフロントのバンプラバーが傷んでいます。アッパーマウントもついていました。

   
           
       
 

点検を兼ねて全てばらしてもらってます。特殊工具がいるので自分でするのは難しいですね。

  ショックがはずされてKONIを待っています。
   
           
       
  純正もばらして部品をいいとこどりで使ってもらいました。こちらも走行30,000Kmです。   装着完了です。カタログ値では2.5cmローダウンするみたいなのですが。。    
           
       
  取り付けしたフロントです。3cmくらいはローダウンしてると思います。
また、セッティングはイロイロ試してみてHPに掲載予定です。
  取り付けしたリアです。シャコタンにするとスタッドボルト立ててスペーサー入れたいところです。    
           
   
   
     
*
*
copyright