KONIのショックはピロアッパーの部分からネジで減衰力の調整が出来るのは有名ですがお正月休みにいろいろ試して見ました。
上の写真はKONIの調整アダプターですが購入時についていなかったのでバウさんに頂きました。
FIRMの方向に回すと足回りが固くなります。一番やわらかい状態と一番固い状態では3周の違いがあるみたいです。 取り付け時のバウさんの設定は、フロントがFIRM方向に2周。リアがFIRM方向に1周で設定してもらっていました。
デルタはフロント加重が高いので車高調も含めフロントのほうがレートは高く設定しますね。KONIも例外ではありません。 フロントを先に決めてリアを徐々に固くしていくというのがKONI調整のセオリーと教えていただきました。
少しの回転でもかなり設定が変わってくるのでハマってしまいます。。
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