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2004/1/15 スタッドボルト&スペーサー。。へんな??ナット。がりまた仕様
       
     
       
     

コニ&スプリングを変えてシャコタンニしたら、どうもタイヤがフェンダーから奥まって見えてしまいます。スペーサーを入れるとハンドリングも違ってくると聞いていたので、思い切ってスタッドボルトとスペーサーをつけてみる事にしました。
こういうのは、ほとんど自分でする人が多いんですが、またまた、バウカンパニーさんにお願いしました。
それと今回の目玉??は7角形ナットです。
スペーサーは前後ともPREST製16ミリアルミです。普通は後ろは薄いのをつけるのがほとんどみたいなんですが。。おかげで後輪はツライチどころかフェンダーからはみ出しちゃってます!!かっこいいモディファイになりました!操縦性は、まだ攻めた走りをしていないのでわかりません。
またの機会のハンドリングを試してみます。バウさん曰く、スピンしやすくなるみたいですね。

       
 
     
       
  SPARCOスタッドボルト82mm5セット
PREST製16ミリアルミスペーサー4枚
7角形ナット12X25
  ハブをブレーキクリーナーで洗浄します。    
           
       
  結構汚れが激しいので金属ブラシで汚れ・錆を落とします。   スタッドボルトをブレーキクリーナーで脱脂します。    
           
       
  ダブルナットで埋め込んでいきますね。19mmだったかなあ。。   怪しげな。。?液体を塗ります。ボルトを固定するものだそうですが、ある一定のトルクをかけると簡単に取れるみたいです。これをつけるとあまりきつく締め付ける必要がないみたいですね。    
           
       
 

スタッドボルトを入れます。

  普通はトルクレンチを使うみたいなんですが、バウさんは感覚で閉めます。ダブルナットをはずすのはコツがいるみたいです。。    
           
       
 

一本入りました!これを20本するのは大変です。。

 

5本入りました。結構長いですねー。

   
           
       
 

スペーサーをはめますが、ハブから出てる小さいボルトが少し引っかかりますが、うまく入れてもらいました。。

 

なんと、特殊なグリスを使います。普通はグリスは使わないみたいなんですけど。。このグリスはいいみたいです。

   
           
       
 

7角形でかなり細く見えます。。変な形です。

  手際よく締め付けていきます。    
           
         
 

おおー!出来上がりました。やっぱりどう見てもへんなナットですねー

 

 

   
  BEFORE AFTER        
     
 

フロントのBEFORE、結構奥まってるんです。

 

ツライチまでは行きませんが結構いい感じでフェンダーぎりぎりまで来てます!!

   
           
     
 

リアも奥まってます。。こうしてみるとちょっとかっこ悪いなー。。

 

ツライチどころかブリスターフェンダーからはみ出してます!でもかっこいいです。。見た目主義!見た目主義!

   
           
  今回は、思ってたより結構パーツが高かったのですが、かっこいいモディファイになったと思います。今回はいろいろバウさんに教えてもらいながら、作業を見ていました。。ありがとうございました!    
   
   
     
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