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2004/1/15 プラグ交換 NGKイリジウムBPR7EIX
       
     
       
     

プラグ交換をしてみました。今回はNGKイリジウムBPR7EIXがヤフオクで安く手に入ったのでこれにしました。
NGKのサイトでDELTA用のを調べてみるとBUR6ETとなってます。いろいろネットで調べてみるとBPR6EVXもつかっている人がいました。
NGKの場合、数字が熱価で数字が上がるほど冷え型になっています。友人からNGKは7番がいいよと聞いていたので今回は7番にしました。
NGKの品番表を下記に掲載しています。

       
 
     
       
  イリジウムって本当にいいのかな?
定価\1600がヤフオクで4本セットで¥3600で購入
  電極はかなり細いです。極細電極につき、火花ギャップ調整はしないようにと注意書きがパッケージに書いてありました。    
           
       
  締め付けトルクがプラグによりかなり違ってました。   アルファ乗りにはお馴染みのLODGEが刺さっていました。なんか変わった形しています。    
           
       
  左から1番。。1番2番は電極の先が白くなってます。3番4番は少しスス?が着いていて黒っぽいです。3番4番は締め付けトルクが甘かったです。関係あるのかな。。   完了です。ちょっとヘッドカバーが黒ずんできたので近日洗ってあげようかな?    
           
  NGKスパークプラグ品番表
 
B
P
R
E
IX

ネジ径

 
 
熱価
ネジ長
タイプ

A:18mm
B:14mm
C:10mm

P:絶縁体突き出し
U:セミ沿面or沿面放電
R;抵抗入り 5
6
7
↓冷え型
E:19.0mm S:標準タイプ
V:Vプラグ
VX:VXプラグ
IX:イリジウム
       
  始動してみましたが、いつもとおんなじ感覚ですね。低速がスムーズになった気がしますが、多分気のせいだと思います。久しぶりに6500回転まで上げてみました。スムーズに回転数はあがります。燃費はどうでしょうか?    
   
   
     
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