EURO CUP 2004第2戦予選でミッショントラブルで入院となったKigaru号が退院しました。 16Vミッションを見つけてもらったので助かりました。クラッチは爆発してましたので純正の3点セット。クラッチ交換のついでに軽量フライホイールに交換していただきました。 後は、ばらしている間にいろいろ不具合が出てきてそれも一緒に修理していただきました。 今回は初めての長期入院(19日間)となりました。 インプレッションはクラッチがかなり軽くなって運転しやすくなりました。以前は結構重かったんですでに減っていた可能性が高いです。 ミッションは特に今のところ正常です。ギア比が若干違うみたいですが乗った感じはわかりません。16Vミッションの3速剥離はあんまりないみたいですね。 軽量フライホイールは、あんまり違和感がないですが低回転のスムーズな吹け上がりはかなり体感してわかります。アクセルレスポンスがよくなったって感じです。 ターボパイプを替えてブースト圧が前よりも上がるようになったのでブーコンの再設定が必要になりました。 無事いい感じで退院したのでほっとしています。 作業内容 ミッション; 16V用のミッションに載せ替え クラッチ破損; 純正セット フライホイール; バウカンパニー軽量フライホイール イグニッションコイル片側不良; 両方純正取替え ターボホース破損; SAMCOターボホース ブローオフバルブ; 社外品取替え バウカンパニー
純正のクラッチセットです。以前強化クラッチのDELTAのクラッチを踏みましたが重くて街乗りはできそうもありませんでしたので。。
今回の目玉。バウカンパニー軽量フライホイール。あんまりカリカリに軽量化してないのが良いです。恩恵は。。3000回転までの回転がかなり軽くなりました。DELTAはターボが掛かるまで吹け上がりは悪いですが、結構いけてます!!
16Vミッションです。リンクを清掃してグリス入れて頂きました。 赤いのがグリスです。
<<DIY List |