*
* INTEGRALE.JP Banner *
* *  
 
*   *
*
*
DIY List
 
メンテナンス日誌
   
 
*
   
 
 
       
 
2004/6/5 Kigaru号ミッションその他諸々トラブル。退院しました。
       
     
       
     

EURO CUP 2004第2戦予選でミッショントラブルで入院となったKigaru号が退院しました。
16Vミッションを見つけてもらったので助かりました。クラッチは爆発してましたので純正の3点セット。クラッチ交換のついでに軽量フライホイールに交換していただきました。
後は、ばらしている間にいろいろ不具合が出てきてそれも一緒に修理していただきました。
今回は初めての長期入院(19日間)となりました。

インプレッションはクラッチがかなり軽くなって運転しやすくなりました。以前は結構重かったんですでに減っていた可能性が高いです。
ミッションは特に今のところ正常です。ギア比が若干違うみたいですが乗った感じはわかりません。16Vミッションの3速剥離はあんまりないみたいですね。
軽量フライホイールは、あんまり違和感がないですが低回転のスムーズな吹け上がりはかなり体感してわかります。アクセルレスポンスがよくなったって感じです。
ターボパイプを替えてブースト圧が前よりも上がるようになったのでブーコンの再設定が必要になりました。
無事いい感じで退院したのでほっとしています。

作業内容
ミッション; 16V用のミッションに載せ替え
クラッチ破損; 純正セット
フライホイール; バウカンパニー軽量フライホイール
イグニッションコイル片側不良; 両方純正取替え
ターボホース破損; SAMCOターボホース
ブローオフバルブ; 社外品取替え

バウカンパニー

       
 
     
       
 

純正のクラッチセットです。以前強化クラッチのDELTAのクラッチを踏みましたが重くて街乗りはできそうもありませんでしたので。。

 

今回の目玉。バウカンパニー軽量フライホイール。あんまりカリカリに軽量化してないのが良いです。恩恵は。。3000回転までの回転がかなり軽くなりました。DELTAはターボが掛かるまで吹け上がりは悪いですが、結構いけてます!!

   
           
       
  クラッチが組み込まれました。  

16Vミッションです。リンクを清掃してグリス入れて頂きました。 赤いのがグリスです。

   
           
       
  ミッションが装着されました。   助手席側からです。セルモーターとセンターデフも装着。    
           
       
  サスペンション取り付け。   ターボホース破損の為、SAMCOターボホース アッパー&ロワーセット    
           
       
  ロワー側   純正ブローオフバルブがポーポーとひどく鳴る様になったのでTASのブローオフバルブをつけてもらいました。プシャーとうるさいのがたまにキズ。。    
           
       
  ブローオフバルブはインタークーラーの横に。   イグニッションコイル片側がほとんど機能してなかったみたいです。両方純正取替え。。    
           
     
  手術前のターボパイプ周辺   手術後    
           
       
   
   
     
*
*
copyright