走行会後バウさんに負圧が出てないことを指摘され入院となりました。最近ブローオフバルブの音もならないしおかしいと思ってましたが。。バウさんの診断の結果、ブローオフバルブ内のパッキンが敗れているのを発見。純正のパッキンが合うので交換してもらいました。それと今回は持病のIE警告灯のチェックです。走行会でIEが点灯し4000回転以上回らなくなりました。バウさんの予備のO2センサーを交換してチェック中です。これで治ればいいのですが。。 バウカンパニー
負圧が出なくいろいろチェックしてもらいました。
苦労の結果、ブローオフバルブの故障を発見。先日変えたばっかりなのに。。
中のゴムの部品が避けてます。新品だったのにーー^^;純正のパッキンが合うみたいですね。部品交換してもらいました。今はプシャーって勢い良く鳴ります。
DELTAを購入して間もないころからIE点灯に悩んでましたが今回はO2センサーを交換して様子を見ることになりました。
O2センサーはタービンアウトレットパイプについてるのでそのままではなかなか取り外しできないので、バウさん自作のSSTで交換しました。SST沢山見せてもらいました。
パールホワイト号はヘッドをばらすみたいです。
<<DIY List |