昨年から換えようと思ってたタイミングベルト類ですが、EURO CUP走行後、バウカンパニーに入院して交換してもらいました。ついでにウォーターポンプとフロントドライブシャフトブーツ&ステアリングラックブーツが裂けていたので同時に交換してもらいました。 タイミングベルト・バランサーベルト・ベアリング3個交換 前回交換:H12/11/20 12559Km 今回走行距離 46346Kmなので、前回交換より33787Kmぶりの交換です。 ウォーターポンプは初めての交換ですね。 バウカンパニー
購入して初めてのタイベル交換になります。
ベアリングは3個交換が必要ですが1個がはずしにくいみたいで、交換されないこともあるみたいです。ウォーターポンプもベルト交換時に交換するのがいいですね。
ベアリングをはずしてます。
新しいベルトに交換されました。
古いベルトとベアリング
ベルトは見た目思ったより痛んでませんでしたが折り曲げるとヒビがいきます。
新しいベアリングのパッケージと古いベアリング
新しいウォーターポンプと古いもの。タイミングベルト交換2回に1回交換する人が多いみたいです。
結構痛んでいるみたいです。
クーラントを循環させる回転部はさびてますね。
サーキット走行をして、裂けたドライブシャフトブーツとステアリングラックブーツ。グリスが飛び散りえらいことになってたようです。
完璧に裂けてます。10年たってるのでさすがにブーツ類は大きな衝撃で裂けるようです。
こちらはステアリングラックブーツ。裂けてます^^;
ドライブシャフトをはずしての作業になります。
グリスでドロドロ。。シャフト内部もオーバーホールしてもらいました。
きれいになりました。
なにやら怪しげな工具を使ってます。
つかんで押す工具みたいですね。。
ブーツ交換も大変ですね。かなり手間がかかりそうです。
ステアリングラックブーツ
ブーツ類も交換完了です。
やはりゴム類は硬化して裂けるみたいですね。
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