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2006/7/14 ブローオフバルブ&ダイレクトインテークフィルター
       
     
       
     

昨年、TASのブローオフバルブをつけていたのですが内部のゴムの弁が何度も裂ける症状にみまわれたので、レガシィBG5用BLITZブローオフバルブに変更です。うまく付く場所が無かったので純正エアフィルターボックス(フィルターはK&N純正交換タイプ)をはずし、バウさんところにあったJRダイレクトインテークフィルター(毒キノコ?)とともに取り付けしてもらいました。
吸気音がキュンキュンなり、ブローオフの音もWRCチックな音キュルルル〜プシャーに変わりました。特に吸気音はかなりエンジンレスポンスが良くなった感じがします。

バウカンパニー

       
 
     
       
 

TASブローオフバルブ、黒のゴムが3回も裂けました。。新品で買ったんやけどなあ〜

 

レガシィBG5用BLITZブローオフバルブ中古をヤフオクで購入。このタイプはDELTAに付けやすいみたいです。

   
           
       
 

ラッパ状になってるのですごい音が鳴りそう。。。

 

バウさんにオーバーホールしてもらいました。

   
           
       
 

クリーニングして組み立てです。見違えるほど綺麗になりました。

 

設置場所を悩んだ結果純正エアフィルタボックスのところに取り付けることに。。JR製キノコです。DELTA用です。

   
           
       
 

いい感じに収まりました。

 

やっぱりこうしてみるとかっこいいですね。

   
           
         
 

吸気音とブローオフ音が今までと全然違います。エンジンレスポンスも良くなると思います。

 

 

   
           
       
   
   
     
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